FC2ブログ

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラアイルを見学頂いて・・・・

先日、当社のメインバンクの支店長をメイン工場の小豆島にあるタカラアイルに
ご案内する機会がありました。
今まで繊維の産地である児島や備後地区の支店に赴任された経験があり、
縫製工場はいくつも見学されたことがある、とのこと。
ひととおり工場内を案内したあとでおっしゃられたことは・・・・
「今まで見てきた工場の製品とは質が全く違っていますね。」
「他にはない高度な機械設備が数多く配置されていますね。」
「若い縫製技術者の女性がほんとにたくさんおられますね。」
などなど。
 あと、おっしゃっていただいたのが、
「各部署の社員の方の動きがとても機敏で、適度な緊張感の中にも楽しく仕事を
されている雰囲気が職場に感じられました。うちの支店もあんな雰囲気で仕事に
取り組めるようになれたら、と思います。」
との言葉。
 日頃、自覚していなかったけれど、他から言われてあらためて認識しました。
この職場の雰囲気も60年の歴史の中で醸成され、過去の先輩たちから後輩へと
引き継がれてきたものだと思います。
この伝統を受け継ぎ、もっとひとりひとりがやりがいと目標を持って、
楽しんで仕事ができる、そんな職場を目指していきたいと思いました。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。