2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メイド バイ タカラ」を志して・・・  新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、経済に「デフレ」の嵐が吹き荒れましたが、
業界でも「ファストファッション」が花盛りの一年でした。
引き続きしばらくは、その流れが続きそうです。

今、NHKで『坂の上の雲』が放映されていて、
ヨーロッパの列強がアジアに侵食して来ようとする様子や
明治の日本国がそれに立ち向かっていく姿が描かれています。
当時の戦争は、まさに殺し合いの戦いでしたが、
現代も命までは奪わないけれど“経済戦争”という
違った形の戦いが世界中で繰り広げられています。
金融とかコスト戦略で襲い掛かってくる海外の列強は、
さながら肉食系国家といったところでしょうか。
草食系国家の日本は、こういう時こそやはり原点に戻って、
伝統の「ものづくり」で対抗しなければならないのではないでしょうか。

今では世界中どこでつくっても、ほとんどの洋服が同じ品質ででき上がってきます。
単にメイド イン ジャパンというだけでは消費者へのメリットも薄くなってきています。
タカラは今年、技術の向上だけにとどまらず、“技術の研磨”を実行していきます。
独自の縫製仕様や機械の応用などを研究し、「開発後術」を磨き上げます。
そして、“メイド バイ タカラ”と世界に向かって言えるような
独自の高度な製品づくりを今後も目指してゆきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。