FC2ブログ

2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社式・歓迎パーティー

先日、弊社タカラグループの入社式、歓迎パーティーがありました。
毎年恒例ですが、場所は創業の地で、メイン工場である
瀬戸内海 小豆島のタカラアイル内クリスタルホールにておこなわれました。
今年は計17名の新入社員を迎え入れましたが、
そのほとんどが寮に入りタカラアイルの勤務となります。
出身地もさまざまで、九州から近畿まで西日本全域から多くの若者が応募し、採用が決まります。
なんでわざわざ遠くの島に、と思われるでしょうが、当社の高い技術力に魅力を感じて、
ファッションの高度な技術の世界をこころざすアルチザン志向の人たちが集まってきてくれます。

今年は初めての試みで、パーティーの最後に本人たちには内緒で、
家族の方からもらった応援のメッセージをスライドにて音楽とともに流しました。
その中の1つを紹介すると、

 夢の第一歩を踏み出したあなたに今はただ
「元気でがんばって!!」としか言えません
 ちゃんと前を向いてあなたらしくコツコツと・・・・
 こちらの夕日もとってもきれいだけど
 きっとあなたの居る場所の夕日もとってもきれいだと思います
 離れていてもあなたの成長、見守っているからね
                           母より

本人たちはもとより、その場にいた全員がおそらく感動したことでしょう。
ご家族の気持ちのこもったそれぞれのメッセージに本人たちもあらためて、
これから始まる技術を身につける会社での日々に決意を強く持ったことと思います。
われわれ指導する側も、真剣に彼女たちを育てなければと、おおいに責任を感じさせられました。
新入社員の皆さん、
これからあなたたちの夢の実現に向かって一歩一歩着実に進んで行ってください。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。