FC2ブログ

2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内ファッションショー

本日7月24日、タカラグループ本社工場がある
小豆島のタカラアイル クリスタルホールにて
社員による夏のファッションショーが開かれました。


専門学校の先生がた、来年入社予定の内定者の皆さん、
そして出場者の父兄の方々をお招きし、
入社1年目から3年目までの社員が、日頃の技術の成果を披露しました。


IMG_2274.jpg


社長からのコメントは・・・

「日本に洋服のものづくりの素晴らしい技術を
これからも皆さんが残していかないといけない。」

「全員が日頃の成果が十分発揮できていた。
 特に3年生は、全員入賞に値するほど素晴らしかった。」


IMG_2283.jpg

常務からは、出場者全員と指導にあたった先輩社員にねぎらいと感謝の言葉。
そして、入賞者に賞状とトロフィーの贈呈。


IMG_2297.jpg

ショーの終了後、全員で記念写真を撮りました。

IMG_2347.jpg

これからも恵まれた素晴らしいものづくりの環境のもと
優秀な先輩達の指導を受けながら
最高の技術者を目指し、夢を追いかけて下さい・・・・


タカラの真髄が凝縮された素晴らしい夏の1日でした。

皆さん、本当におつかれさま!
スポンサーサイト

ラジオ出演しました

 先日、当社の米倉勝久社長が地元のラジオ番組
『岡山企業セレクション』に出演しました。
番組内では、タカラの歴史、企業文化、未来展望など熱く語りました。

「ファッションを追いかけると、最後は必ずファッションにやられる。
 当社は、少なくとも2年、3年は着られるものを作り出していく。
 そして、流行に左右されることのない技術を追求していく。」

目先の流行、そして利益だけを追っかけていれば
どこかで大きく予測がはずれる。
そうではなくて、ある程度普遍的な技術を高めていくことに
ここまで力を注いできた。

そして、タカラが最終的に目指すのは、“工場のブランディング”。
国内、海外のトップブランドのネームに「メイド・バイ・タカラ」
の文字を入れられるよう技術を高め、
工場としての価値を高めることである。

国内のトップブランドを経験して現在の目標は、
タカラで「エルメス」をつくること。
今後もタカラ独自の縫製技術の開発に取り組んでいきます。


社長写真

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。