FC2ブログ

2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラコミュニティ

先日、社長が従業員へ向けて送ったメッセージを抜粋して掲載します。


日本で100人を超える工場は数社しかなく、その中でも技術の高い会社はほんのわずかです。
やっと我々が選択できる時代がやってきました。

そんな中で皆さん、技術者一人一人が、1枚丸縫が出来る能力を身につけることが重要です。

若いときに自分で食っていける、生活できるものを身につけること。これが第一です。
将来、故郷に帰ってからも、家で1人で1枚が縫えればOBとしてやっていける。
一人前の技術を身につけていけば、どこでも・いつでも・好きな時に・好きなだけ仕事が出来ます。これが本当のキャリアであり究極のキャリアです。
そして、困った時にはいつでも相談できる場所でありたい。
そんなコミュニティをつくっていきたいと思っています。

東京港区では独居老人の割合が45%もあり、最近では100歳以上の老人が100名以上も行方不明という状態です。

最近は無縁社会ということが言われますが、タカラは助け合う人間の集団「コミュニティ」を今後も大切にしていきたいと考えています。
スポンサーサイト

三点千鳥仕様のジャケット

LEON10月号に、当社で製作したデザインワークスの
カシミアジャケットが掲載されました。

0913-2.jpg

このジャケットには、当社でしかできない三点千鳥という
仕様がほどこされています。

簡単に説明すると、生地のパーツとパーツの縫い合わせのところが、
普通は生地が一部重なり合うのですが、それを断片と断片で縫い合わせるという
高等テクニックの縫い方です。

使用しているカシミアの生地は、国内随一のカシミアメーカーである
東洋紡糸の高級カシミア。
ちなみに価格は、189,000円。
正真正銘のメイドインジャパンのラグジュアリーな一品です。

デザイン×素材×技術の高度なコラボのものづくりを
タカラはこれからもどんどん発信していきます。

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。