2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏服ファッションショー開催

先日、当社内職業訓練校タカラモードカレッジのファッションショーが
小豆島にて開催されました。

当カレッジのファッションショーは
入社1年目から3年目までの社員が、
デザインから製作までをすべて一人で行ない
さらに自分がモデルとなって出演する自作自演のファッションショーです。
服飾系専門学校のファッションショーと比べると
デザインよりは縫製の技術を重視した作品で
よりリアルクローズなものが多く披露されます。
華やかさには少し欠けるかもしれませんが
その分縫製はしっかりとつくられているんです。
今年も忙しい仕事の合間を使って、それぞれが作品を作り上げました。

f1

ショー終了後、見学に来られた専門学校の先生よりコメントをいただき、
こんなお話がありました。

先日、ヨーロッパに研修旅行に行かれたそうです。
あの有名なパリのセレクトショップ「コレット」に立ち寄られた際
コムデギャルソンの洋服があったので手にとられたそうです。
じっくり見ていると、ネームに「TAKARA」の名前を見つけ
びっくりされたとのこと。
そして、さすがタカラさんと感心していただいたそうです。
ショーで披露された作品についても、
縫いの質の高さに高い評価いただきました。

P1000955_convert_20130801213905.jpg

タカラは国内だけでなく、世界に向けても
ファッションを発信している企業なのです。
私たちの製作した商品があのコレットにおかれていたことは
とても誇りであり、自信にもつながるお話でした。


f3
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。