FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジュイール

「遅い、高い、でも上手い」をモットーに店舗展開をし
成功を収めているクリーニング店があります。
その店舗名は、「レジュイール」。
高級ブランドのような響きの名前です。
料金は後払いで、受付時に契約書も交わします。

“お客様に感動を与えるような技術を提供し続ける”を社是としていて、
高い技術力でエルメスなど超高級ブランドとも提携しているとのこと。
徹底的にお客様に喜び、そして感動を与えるような
技術、サービスを追及しています。

今回その社長が書かれた著書『クリーニング革命』には
食べていく為に、たまたま就いたクリーニング職人の仕事が
大きなやりがいをもたらしてくれたストーリーが書かれてています。

「働くことが私を強くしてくれた。
 人を思いやるとはどういうことか教えてくれた。
 活力を与えてくれた。
 毎日をドラマチックにしてくれた。・・・・」
とは、その社長の言葉。

職人の仕事とはいつの時代にも年数もかかり、苦労も多いものです。
どのジャンルでも、高い技術を身につけることは一筋縄ではできません。
当社にも高い洋裁技術を身につけるため
多くの若い男女が毎年入社して、日々頑張っています。
仕事がその人にもたらしてくれるものは多々あるはず。
若い社員の皆さんが、働くことから将来
できるだけ多くのものを享受できることを願っています。

rejui-ru
スポンサーサイト

トラックバック

http://takara2006.blog79.fc2.com/tb.php/125-744c1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

takara2014

Author:takara2014
株式会社タカラ
http://www.takaragroup.co.jp

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。